So-net無料ブログ作成

旅行バトン

たろさんから旅行好きを見抜かれて渡された旅行バトン、やってみたいと思います。

1.今行きたいところはどこですか?

たろさんを真似したわけではありませんが・・・
沖縄!沖縄!今からでも行きたい!!
といいつつ、秋に友達と行く予定なのですが・・・。
旦那?もちろんお留守番です。海人と二人で行く初旅行

でも、久しぶりに海外にも行きたいなぁ。
沖縄に行くよりハワイの方が安いかもしれないし・・・。
あとヨーロッパも行きたい!!パリ、イタリア、スペイン、メジャーではないけどポルトガルも素朴でいいんだよなぁ。
韓国で買い物三昧もいいかも。食べ物も美味しいし。
あぁ、夢は膨らむ・・・。

2.山と海ならどっちですか?

海です。山は虫がいるからダメ×

3.リピーターになってる所はありますか?

うーん。まだなってないけど、この間行った伊豆の保養所はリピーターになる可能性大かな。なんせ安かったから・・・。
あと、熱海にある会社の保養所も昔はよく行きました。

4.お気に入りの旅館を教えてください。

あまり旅館に泊まらないので、お気に入りっていうのは無いのですが・・・。

沖縄で泊まった万座ホテルは子連れにはいいと思います。
結婚式をしたカヌチャもホテルの設備が充実しているからいいんだけど、ちょっと遠い・・・。

5.旅館(ホテル)を選ぶ時に外せない条件は?

リゾート地のホテルは設備が充実していることかな。
プールがあるとかプライベートビーチがあるとか。(って、沖縄のホテルを思い浮かべていますが・・・)

沖縄じゃないにしても、あんまり古そうなところは避けています。
せっかく旅行に行ったのに、ホテルが汚いと楽しさも半減しちゃうので。

6.はまった名産品

伊勢の赤福。
沖縄のちんすこう。黒糖プリッツ(名産品?)

7.失敗したなと思う観光地は?

失敗したワケではないのですが、北海道に行ったときラベンダー畑をみて意外と小さくてちょっとがっかりしました。なんかもっと大きいイメージだったので・・・。

あと地元ですが、赤レンガ倉庫も入っているお店と相性が悪いらしく(あまり気に入ったお店がない)、まだ2回くらいしか行ってません。

8.部屋食は好きですか?(理由も)

時間に追われるような気がしてあまり好きじゃないです。
朝食はビュッフェで好きなものを好きなだけ食べる方が好き。

9.大失態したことはありますか?それはどんなことですか?

沖縄に行くのにビーチサンダルを忘れた。うーん、大失態では無いか・・・。

北海道に行ったときに、空港で買ったお土産の紙袋、そのまま忘れてきちゃった。あれはショックだったなぁ。

韓国に行ったとき、シティバンクのカードを持っているので、現地でお金をおろそうと思ってあまり日本円を持って行かなかった。したら、お金をおろすことができなくて、持ってた現金とカードでなんとかしのいだこと。(ずいぶん前の話なので、今は大丈夫だと思うけど・・・。)

なんか、どれもこれも私がおっちょこちょいってことを暴露するようなエピソードばっかり・・・。

10.目的地までの交通手段はなんですか?

目的地に合ったもので行きます。飛行機、新幹線、車・・・。
特にこだわっていません。

11.旅行好きの方に回してください。

お忙しそうで申し訳ないのですが、いろんなところにお出かけしているので旅行も好きそうなずんずんさんにお願いします。
もしよろしかったら、子連れ旅行術なんてのも教えてほしいな~。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

たろ

旅行バトン受け取っていただいて、ありがとうございます♪
北海道のラベンダー、ついこの間行った母が同じこと言ってました(^^;
もっと壮大なのを想像していたようで…。
沖縄!秋に行かれるんですね!いいですね~!ついて行きたい(^^)
うちもまた来年行けるようにがんばります(笑)
by たろ (2006-08-22 10:17) 

ずんずん

旅行バトン廻していただきありがとうございます~
うちは、たくみんが生まれてからお泊りは実家のみ。参考になりますかどうか。
あしたから帰省なので、帰ってきてから書かせていただきますね。
by ずんずん (2006-08-22 20:35) 

cerejeira

たろさんへ
旅行バトン、昔の旅行のことを思い出して、なんか楽しい気分になりました。
今年の沖縄旅行は友達と1年、旅行代金を積立したので行くことができます。
家族で沖縄に行くのは・・・うちも来年になりそうです。
がんばりましょ~(?)

ずんずんさんへ
旅行のお話、楽しみにしてま~す。
子供がいると旅行ってなかなか難しいですよね・・・。
by cerejeira (2006-08-22 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1