So-net無料ブログ作成
検索選択

MR予防接種終了

今日、やっとMRの予防接種が終了しました

10月生まれのため、10月に行われるポリオ(2回目)の集団接種と時期が重なってしまいどうするか迷った挙句ポリオを優先し、4週後にすぐ受けようと思っていたら、キャンセル待ちをしていたインフルエンザの予防接種の予約が取れてしまい、その後は気管支炎が長引いてなかなか受けることができず、さらにインフルエンザ2回目の接種を診察ついでにうけてしまったので、1歳2ヶ月を過ぎてからの接種になってしまいました。
(説明が長すぎ・・・。)
途中、感染性胃腸炎になったときは、「また延期・・・」って不安になったけど、わりと早くに復活したおかげで、今日は問題なく接種できてホントよかった~。

最近はあまり流行ってないとはいえ、保育園で集団生活をしてると麻疹・風疹はいつうつされるかわからず(インフルエンザもそうだけど)、結構、ドキドキ
あと、できれば水疱瘡も受けておきたいな~。

午前中は耳鼻科で耳を診てもらいました。
とりあえず中耳炎にはなってないけど、左の鼓膜の反応が少し鈍い(?)ので、注意していてくださいって言われてしまった・・・。
でもまぁとりあえず中耳炎ではなかったってことで一安心。

じゃあこの1週間の不機嫌はなんだったんだろう?
病み上がりでなんとなくまだ本調子じゃなかったのかな。
同時期に感染性胃腸炎になった友達の子もまだ不機嫌だって言ってたし・・・。
食欲はあるし元気一杯なので、来週からまたニコニコ海人くんに戻ってくれるでしょう
じゃないと、保育士さんの間での海人人気がさがっちゃう~

 今日は旦那の仕事が早く終わったので、ひさしぶりにみなとみらいで夕飯でも食べようかなんて言ってたのですが・・・。
先週に引き続き、横浜周辺の道路は大混雑
ということで諦めて、家の近所にビジネスパークにあるファミレスに行くことに・・・。

行ってみると・・・

クリスマスツリーがありました
浅い池(?)の上に立っているので、水面に写ってとっても幻想的
いや、毎年飾っているのは知ってたけど、近すぎて行く気にならなかった・・・。
(一応、横浜ウォーカーにも小さく載ってるんだけど。)
次はデジカメを持って行かなくっちゃ!!

海人といえば・・・

桜塚やっくんに夢中になっていました。
たまに笑ってたんだけどそれは偶然?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

kokoro-love

桜塚やっくんに笑い
笑いのつぼ知ってるね
おぬしやるな
by kokoro-love (2006-12-17 07:42) 

きょん

地域によって呼び名が違うんでしょうが、MRって何の略ですか?
ハヤトは麻疹・風疹の予防接種の時期なのですが、いまだ受けられず・・・。
病院に行くのも勇気がいるノロ旋風。
体調が悪くないんじゃ行きたくないよう。
それにしても横浜、この時期特に輝きますよね~。
私は東京の大田区生まれなので、
都内よりも横浜に馴染みがあるんですよ。
横浜に住みたかったけど、なぜか今はさいたま人・・・。
by きょん (2006-12-17 22:53) 

cerejeira

kokoro-loveさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
笑ったところが、ほんとに面白いところだったので、「えっ?」ってびっくりしてしまいました。
この歳で笑いのつぼがわかってるのでしょうか(笑)
by cerejeira (2006-12-17 22:56) 

cerejeira

きょんさん
MRって麻疹・風疹の予防接種のことです。病院でそう言ってましたよ。
確かにこの時期、予防接種で病院に行って、別な病気をもらってくる確立は高い・・・。
うちが行ってる小児科は予防接種は専用時間になっているので、ある意味、調子が悪い子は来ないので安心です。元気な子が一杯で待合室は大騒ぎだけど・・・。
さいたまからズーラシアまで来たんですか?す、すごい・・・。
大変かもしれませんが、この時期の横浜(みなとみらい)をぜひ見に来て欲しいです。キレイですよ~。
by cerejeira (2006-12-17 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。