沖縄旅行1日目:石垣島観光 [沖縄]

9月12日(水) 海人にとって2度目。私達は5回目の沖縄旅行に行きました。

毎年、始発の飛行機に乗ってともかく早く沖縄に到着したい!!ということで、5時にY-CATへ到着。(Y-CATへは知り合いに送ってもらいました。)

早起き得意の海人ですから、朝から元気いっぱい!
去年、沖縄で買ったシーサーの絵が描いてある悪鬼(わるがき)Tシャツを着て、沖縄ムード満々(なのは親だけ・・?)

羽田始発といっても、那覇で乗り換えるので石垣に着いたのは11時過ぎ。
それからレンタカーを拾ってホテルに荷物を置いて、先についていた友達一家がお昼を食べているところに合流
海人はお姉ちゃんに遊んでもらえるのがうれしいらしく、さっさと私達のところから走りさってしまいました・・・

お昼を食べ終えて石垣島一周観光。
まず玉取崎展望台へ。

風が強かったけど海のきれいさにカンドー。子供たちもおおはしゃぎでした。

それから石垣島の最北端、平久保崎へ。

やっぱりキレイな海にカンドー。いやー、沖縄に来てよかった!!って思う瞬間です。

ここから川平湾までは私が運転。
途中にカフェがあったら寄ろうって友達と話していたんだけど、友達のところもうちも運転手以外は寝てしまい、起こすのがかわいそうということで一気に川平湾に行っちゃいました。

ここでは足しか入らなかったからか、海に入っても泣くことはありませんでした。
でも靴と足の間に砂が入っちゃって大騒ぎ!砂を落とすのが大変でした。

この日の夕飯は本で見つけたお店へ。
適当に選んだけど、美味しかったし安かったし、なにより座敷の個室があったおかげで子供たちが騒いでも気を使わなくてすんだし、5ヶ月の赤ちゃんを寝かすことができたので、いろんな意味でいいお店を見つけることができました(^_^)v

この日は予定通り、順調に遊ぶことが出来ました。