So-net無料ブログ作成
検索選択

運動会と開港記念祭 [小学校]

5月最終日の31日。
小学校入って3回目の運動会でした。

20140530_01.jpg

信じられないくらいの良い天気。
翌週から梅雨入りして雨が多かったから、まぁ予定通り開催できてラッキーだったかな。

3年生になっても、出る種目は3種目。
私はビデオを撮るので、写真は旦那担当。
・・・ということで、大した写真はありません(笑)

20140530_02.jpg
保育園でも踊ったエイサーを3、4年生合同で踊ります。
なかなかがんばって踊ってました。

20140530_03.jpg
今年から距離が伸びて80m走になりました。
初のカーブで、1コースだったけど・・・見ての通りビリでした。
まぁくじ運が悪く、リレー選手とか補欠とか早い子が一緒だったから、仕方ないねってことで(笑)

あとは綱引。砂埃まみれになってがんばってました。

結果、白組は負けてしまいました。でもがんばったね。

翌日、6月1日は臨港パークで開港記念祭が開催されているということで、行ってきました。
この日も暑かった・・・。

20140531_01.jpg
3年生になっても、こういうものが大好きです。

20140531_02.jpg
スケボーの体験ができるってことで、やってみました。
なんでもチャレンジすることが大事だよねってことで・・・(笑)

20140531_03.jpg
会場の奥の方で、車椅子バスケットをやってみようというコーナーがあり
これもチャレンジ。
終わって戻ってきたら、「お腹が痛い・・・。」というので「どうしたの?」と聞くと
腹筋を使って筋肉痛になったとか。
車椅子の生活が大変だってこと、身をもって知ったようです。

ここでは実際に車椅子のバスケの選手がいて、パラリンピックにも出場している選手もいました。
デモンストレーションで、試合をしてみてくれたけど、これがすごかった!
なんていうか、車椅子に乗ってるって事を忘れてしまうくらいの迫力でした。

去年は山下公園の一角で小さく開催していたのに、今年は広すぎて全部回れなかった・・・。
また来年も行けるといいな。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。