So-net無料ブログ作成

東急キッズプログラム [おでかけ]

お正月はいろいろ散財してしまったので、あとはおとなしく・・・と思っていたのに
1月9日の土曜日、申し込んでいた東急キッズプログラムに当選したので
早速、おでかけをしてきました。

いろいろプログラムがある中で、うちが申し込んだのはテレビのキャスターとラジオのDJになるというもの。

最初はテレビ関係のお仕事体験。・・・ほとんどキッザニアのお仕事のようだった(笑)

IMG_3192.JPG
最初はディレクター。
キャスターに合図を送ったりして、一応それらしくやってました。

IMG_3194.JPG
次はキャスター体験。
原稿を読みながらカメラのほうを向くっていうのは難しかったみたい。
ケーブルテレビのアナウンサーさんは、さすが発声も綺麗で上手でした。

IMG_3202.JPG
最後はカメラマン・・・キッザニアで同じ仕事してたよねぇ。
でもこれが一番楽しそうだったかな。

このあとクロマキーも体験。
IMG_3210.JPG
背景が緑で、緑の布で体を隠すと・・・

IMG_3211.JPG
こんな風になっちゃう。画面を見るとなるほどって思うけど、
撮影現場は不思議な感じなんだろうなー。

このあとはラジオのDJ体験も。
本物のスタジオで、私も楽しめました。

この後、アナ雪のトミカを買いに舞浜へ・・・。
本当はアンバサダーでオラフのパンを食べようと思っていたのに
イクスピアリの中にあるレストランに入ってみたいと海人が言うので
いつもは行列しているのが、夕飯には少し早い時間だったせいか
ほとんど並んでいなかったから入ることにしました。

IMG_3215.JPG

レストランの中はジャングルだった!!(いや、知ってたけどね。)

IMG_3220.JPG

たまに象が動いたり、ゴリラが鳴いたり、雷が光ったりしてなかなか楽しかった。
ご飯もボリューミー。

IMG_3217.JPG
しかしお腹が空いていたのか、海人はこの量をぺろりと食べてしまいました。

東急のイベントは毎年開催されているらしいから、また来年も申し込んでみよーっと。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。