So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

年末ディズニー、年始ディズニー [TDR]

海人の誕生日以来の更新。
もう、あけましておめでとう…なんて書いちゃいけないよね(笑)

年末は11月にランド、12月にシー、さらに1月にもう一度ランドに行くという、三カ月連続ディズニーをしてきました。
IMG_4425.JPG
ちなみに1月は舞浜買い物ツアーもしてます(笑)あ、もちろんトミカです。
IMG_4773.JPG
ランドに2回行ったのは、グランドサーキットレースウェイが終わってしまうから。
海人が大好きだったので、終わってしまったのはほんと残念。
IMG_4767.JPG

シーはお友達のディズニーJCBカード特典グリーティングに一緒に参加させてもらって行ったので、ミッキーとの写真をゲット!久しぶりのシーで、ファンタズミック!も見たりして、かなり満喫出来ました。
IMG_4588.JPG
なので、いつも行く1月閑散期のディズニーは今年は我慢。
3月の春休みはUSJに行く予定なので、しばらくは節約を心がけまーす(笑)

誕生日ケーキ [記念日]

今年のケーキは今さらな感じの妖怪ウォッチ
でも丸いおかげで全身が入った(笑)
そして安定の美味しさ。
我が家にとってはやっぱりここのケーキが一番!!
image1.JPG

海人11歳 [記念日]

今日で海人は11歳です。

今朝は、海人がどうやって産まれた(帝王切開だったこと)を話してあげたら
とっても興味深そうに聞いてくれました。

ま、いろいろな意味で興味を持つ年齢だよね(笑)

今日の夕飯は海人の大好物、小龍包を食べに行く予定。
ケーキは今日、注文したので、10日の受け取り(笑)

いよいよ来年は小学校最後の年。
何事もなく過ぎてくれるといいな。

とりあえず、今年もこの画面は取っておきました。

kaito11.jpg 

これからは、もうちょっと更新をがんばらなくっちゃ!
成長記録がこれしかないからね~。 


ゴールデンウィークのおでかけ [おでかけ]

先週、ディズニーランドに行ってきたけど、先にゴールデンウィークのお出かけのこと。

前半は特に出かけずに、服の入れ替えとかでなーんとなく終わってしまった。
後半は海人とお出かけ。

3日は久しぶりにレゴランドへ。
何もゴールデンウィくなんて混んでいるときに行かなくてもいいと思うんだけど
海人が行きたいと言うので、行ってきました。

IMG_3452.JPG

まぁでも、思ったよりは混んでなかったかな。
そーんなに長居する場所でもないしね。

もちろんお台場つながりで、ソニーエクスプローラーサイエンスにも行ってきました。

IMG_3457.JPG

ここも大混雑ってワケではないけど、いつもなら16時過ぎると人が減るのに
減らなかったから、やっぱり連休なんだなーって感じでした。

4日はまずズートピアを観にららぽーとへ。
昼間の回を観ようとすると駐車場に入れなくなっちゃうから、
朝一の回を予約。それでも、ほとんど満席だった。人気だねー。

ららぽーとで買い物をして、夕飯は旦那のお姉さんも一緒にご飯を食べに行きました。
久しぶりのハングリータイガー
IMG_3458.JPG

混むのがわかっているから、先に携帯で順番待ちしておいたけど、
ピークは2時間待ちだったみたい。
ディズニーランドのアトラクションか(笑)

そして5日は恒例のこどもの日コンサート
・・・の前に、これも恒例のランドマークの展望台へ。
IMG_3465_1.JPG

去年はコンサートが終わってから登ったら、逆光であまり良く見えなかったので
今年は午前中に登ったら綺麗に見えた!
やっぱり早い時間に登るか、いっそ夜景を見るかだねー。

そしてコンサート。
IMG_3474.JPG

今年は司会が俳優の谷原章介さんで、お母さま方の目がハートでした(笑)
いやー、背が高くて、顔が小さくて、足が長くてかっこよかったー。
ただ、選曲がこどもが知らない曲が多かったので、こどもにはイマイチだったみたい。
私は司会も曲も楽しめたけど。

なーんておでかけ三昧のゴールデンウィークでした。

そうそう、5日の夜は私が楽しみにしていた番組がありました!
NHKのSONGSが10周年ということで、ドリカムのライブが放送されたのですが、
実は観覧の抽選に当たって、4月の初めに観にいってきたのです。

IMG_3428.JPG

デビューからドリカムのファンだったけど、ライブを見るのは初めて。
だって、いつも大きい会場でやるから、どうせ美和ちゃんが見えるような席は
買えないだろうしと思うと、チケットを買う気になれなかった・・・。

今回はNHKホールという、ドリカムにしてはほんとに小さいホールでのライブ。
まさか当たると思わなかったから応募したことすっかり忘れてて
NHKからの封筒が届いているのをみて「あれ?使用料の引き落としが出来なかった?」
とか思っちゃった(笑)

コンサートは最高でした。やっぱり生歌は違う!
途中、感動して涙が出ちゃったくらい・・・。
席は2階席の真ん中辺りだからそんなに近くはなかったけど、アリーナとかに比べれば
美和ちゃんの表情とかもわかるし、ほんと良かった。

あー・・・今年の運はこれで使い果たしたかなー。
ま、それでドリカムのライブを観れたとしたら、十分に満足です!


春のディズニートミカ大集合! [TDR]

今年はイースターだけでなくディズニシー15周年ということで、
春のトミカはまさしく大集合になってしまいました。(笑)

IMG_3439.JPG

とりあえずイースターのトミカ。
今年はイベントが早く始まったので発売が3月の終わり。
本当なら15周年のトミカが発売になってから一緒に買いに行きたかったけど
前にすぐに売り切れちゃったことがあったので、発売になってすぐに買いに行きました。

この時はアンバサダーでランチ。
といってもいつものパンだけど。
IMG_3409.JPG

美味しかったです。

そしてシー15周年のトミカ。
どうせ全部そろえるんだしということで、まとめて買っちゃいました。
はい、ドーン!!

IMG_3437.JPG

あ、ランド33周年のトミカとスターウォーズのトミカも一緒です。

まだ夏もハロウィンクリスマスもあるのに、既にこんなに集まっちゃって
どーしよー。もう保管する缶が無いので、箱に入ったまま。
また缶入りクッキーを買ってこなくっちゃ←なんか違う?(笑)

そして、ディズニーリゾートではないけど、レスポでディズニー柄が発売になったので
久しぶりに買ってしまいました。

IMG_3377.JPG

やっぱりレスポって好きだなー。

そして、明日はイースター開催中のランドへ海人と行って来まーす!
連休最終日で空いているだろうと期待してるんだけど、どうかなー。


スウィートダッフィのお買い物 [TDR]

1月のシーでのお買い物
今回は控えめにした・・・つもりです(笑)

まずはオチェーアノで購入したグラス
IMG_3256.JPG

買うか迷ったんだけどねー。
友達は当然のように買い、「今しか買えないのにいつ買うの?」と言われ
ついつい買っちゃった。
でも可愛かったから、買って良かった~。

そしてお約束のプレート
IMG_3274.JPG

おととしかな?それくらいの時のスウィートダッフィのプレートと同じサイズでした。
毎年同じにしてくれると保管がラクなんだけど・・・。

あとはこれもお約束のぬいば。
DSC02614.JPG

スウィートはこの二人で十分かなーと思って、今回はジェラは購入せず。
うん。ここでは少し節約(笑)

それから、友達に頼まれたものを購入していたら、目の前から
飛ぶように売れていったキャンディー。
DSC02618.JPG

小さいサイズ可愛いし、ダッフィ関連にしてはプチプラだった。
でも飴は1個だけ食べて、あとは海人に食べられちゃった。
(海人には、シーに行った友達に買ってきてもらったと説明。)

そして、友達が間違えて2個買っちゃったというので、私は持ってないから
買い取ってあげたキャンディケース。
DSC02620.JPG

ホントはいらなかったけど、でもまぁ持っててもいいかなーと思ったので。
あとダッフィのスリーブも買ったんだけど、写真を撮る前に
友達にお土産としてあげちゃった。

あとはタワテラの写真。
DSC02621.JPG

スペシャルフォトが付いてくるというのと、やっぱり記念だよなーと思うと
ついつい買っちゃう。
海人に見せられないから、クローゼットの奥深くにしまってあります(笑)

他にも欲しいものはあったけど、でも本当に欲しいものは買えたので満足!

ランドのイースターとシーの15周年グッズが発表になり、また買い物に行かなくちゃ・・・。
今回、びっくりしたのはトミカが1000円から1200円に値上がりしたこと!
ぬいばもぬいストも値上がって、ついにトミカまで値上がるとは・・・。
チケットも値上がるし、いよいよインパせずに買い物のみっていうことが増えそうだなー。


冬のディズニーシー2016 [TDR]

あーもう1ヶ月前のことになっちゃった・・・。

1月27日に友達と海人に内緒で(笑)、ディズニーシーへ行ってきました。
今年は見事に閑散期がやってきてる!と思ったのに、中学入試の日程にぶつかってしまい
思ったよりは混んでた・・・。
でも休日よりは空いてたけどね。

IMG_3231.JPG

今回は友達と二人ってことで、休日に行ったらなかなか出来なくて
でもやりたかったことの一つ、オチェーアノで食事をしてテラスからショーを見る!
というのをやってきました。

DSC02607.JPG

遠いけど場所取りとかしなくていいから、ラクチンだった。
ただ、カムジョインはミッキー広場での触れ合いがメインだから
疎外感がものすごかった(笑)
ミースマをリドアイルの外から見たときのことを思い出しちゃった。

でも船でまわってくると、ちゃんとこっちを見て手を振ってくれるし
横からだけどちゃんと見ることが出来たので良かったです。

DSC02601.JPG

DSC02605.JPG

料理は美味しかった~。

DSC02611.JPG

ビュッフェと違って取りに行かなくていいのでラクだったのが一番かも(笑)

あとは海人とは乗れない乗り物、タワテラとレイジングにも乗れた!
タワテラはLevel13だったのでワクワクして乗ったけど、私は最初に乗ったときの方が
面白かったかなー。

それから11月に行った時には取れなかったチーデーのぬいぐるみ
2回挑戦し、最初は私、次は友達が成功し見事にペアでゲット!

IMG_3282.JPG

もちろん友達がお持ち帰りしました。
うちはもういらない(笑)
その代わりピンバッジはいただきました。

IMG_3284.JPG

閑散期にしては混んでいたけど、絶叫系を外せばそれほどでもなく
のんびり歩いたわりにかなりの数を乗れたかなー。

もちろん買い物もばっちり!!
それを載せると長くなってしまうので、別記事にしておこう。

4月から15周年のイベントが始まるシーで、また買い物しちゃうんだろうなー。
値上がりするし、ほんとに年パスを買おうか迷っちゃう・・・(笑)


東急キッズプログラム [おでかけ]

お正月はいろいろ散財してしまったので、あとはおとなしく・・・と思っていたのに
1月9日の土曜日、申し込んでいた東急キッズプログラムに当選したので
早速、おでかけをしてきました。

いろいろプログラムがある中で、うちが申し込んだのはテレビキャスターとラジオのDJになるというもの。

最初はテレビ関係のお仕事体験。・・・ほとんどキッザニアのお仕事のようだった(笑)

IMG_3192.JPG
最初はディレクター。
キャスターに合図を送ったりして、一応それらしくやってました。

IMG_3194.JPG
次はキャスター体験。
原稿を読みながらカメラのほうを向くっていうのは難しかったみたい。
ケーブルテレビのアナウンサーさんは、さすが発声も綺麗で上手でした。

IMG_3202.JPG
最後はカメラマン・・・キッザニアで同じ仕事してたよねぇ。
でもこれが一番楽しそうだったかな。

このあとクロマキーも体験。
IMG_3210.JPG
背景が緑で、緑の布で体を隠すと・・・

IMG_3211.JPG
こんな風になっちゃう。画面を見るとなるほどって思うけど、
撮影現場は不思議な感じなんだろうなー。

このあとはラジオのDJ体験も。
本物のスタジオで、私も楽しめました。

この後、アナ雪のトミカを買いに舞浜へ・・・。
本当はアンバサダーでオラフのパンを食べようと思っていたのに
イクスピアリの中にあるレストランに入ってみたいと海人が言うので
いつもは行列しているのが、夕飯には少し早い時間だったせいか
ほとんど並んでいなかったから入ることにしました。

IMG_3215.JPG

レストランの中はジャングルだった!!(いや、知ってたけどね。)

IMG_3220.JPG

たまに象が動いたり、ゴリラが鳴いたり、雷が光ったりしてなかなか楽しかった。
ご飯もボリューミー。

IMG_3217.JPG
しかしお腹が空いていたのか、海人はこの量をぺろりと食べてしまいました。

東急のイベントは毎年開催されているらしいから、また来年も申し込んでみよーっと。


年越しディズニーでのお買い物 [TDR]

楽しかった年越しディズニー
もちろん、買い物も楽しみました。

早くに行ったので、お土産は開園待ちしている間にボンボヤで買い物。

IMG_3174.JPG
年末年始の短い期間にしか発売されない八ツ橋。
久しぶりに買えてよかった~。
とっても美味しかったです。

新年のお菓子ってかなり早くから売り出していたので、31日は残ってるものが少なかった・・・。
DSC02588.JPG
このクッキーはお土産用。
トミカは長方形の缶じゃないと入らないから(笑)

姉や親にもお土産を買ったけど、新年柄のお菓子はイマイチだったので、
早々にバレンタイ柄のお菓子を買ってあげました。(写真撮るの忘れた~!)

インパしてからはもちろんガチャガチャ。
IMG_3140.JPG
ダルマ柄が可愛い

そしてこれも年末年始にインパしないと買えないもの。
IMG_3161.JPG
お正月柄のスーベニアカップ。
湯のみなのがいいよねー。ついに買えてすっごいうれしかった!

それから忘れてはいけない新年トミカ。
IMG_3225.JPG
今年も無事に3台そろいました。

ちなみにこの後に発売されたアナ雪のトミカもちゃんと購入しました~。
IMG_3222.JPG

あとは、ゲームでもらったピンバッジ。
IMG_3228.JPG
海人がプルートが好きだからって選んだのに、あんまり反応してくれなかった・・・。

ということで、年越しディズニーを目いっぱい満喫して、楽しい年越しを過ごすことができました。

今年もあたりますよーに!


年越しディズニー [TDR]

勢いに乗って3日連続でブログを書いた!!
写真リサイズしてあるから、すぐに書けるというのもあるけど(笑)

ニューイヤーズイヴパスポートの申し込みをして4年くらいかな?
震災前のパスポートは長く滞在できるし、パレードは豪華だしそれはすごかったけど
ものすごく高かった・・・。
震災後からは31日の夜から1日の朝までしかいられないけど、そこそこのお値段だったので
私一人の名前だけで消極的に申し込んでいたら・・・4年目にして当たった!

初の年越しディズニー。
寒さ対策とか混雑度とか、過去のブログや知恵袋などを調べて、ユニクロで極暖を買い込み
ホッカイロも買い込み準備万端!
年越しは20時開園(実際は19時半開園だった。)だというのに、海人が張り切るので家を13時半に出発。
IMG_3122.JPG
上着とかひざ掛けとか水筒とかいろいろ持ったので、ちょっとした小旅行並みの荷物になっちゃった(笑)

がんばったおかげで15時前から並び、海人を残してボンボヤにお土産を買いに行ったり
ランドホテルのコンビニにおやつを買いに行ったりしてたら、それほど長く感じることなく
入園時間になりました。

ちなみに私たちの前にはこんなにたくさんの人が・・・。
IMG_3125.JPG
特別なパレードがあるわけじゃないのに、なんで早く行きたくなっちゃうんだろうねー(笑)

入ってすぐに海人と旦那はジャングルクルーズへ。
私はスティッチのファストパスを取ってからジャングルクルーズ隣のゲームをして
二人を待ちました。(結果は予定通り?ピンバッジ。)

ちなみにファストパスの時間は、普段は見ることができないこんな時間。
IMG_3137.JPG
20時はともかく、23時は無いよねー。

チケットの販売数が限られているせいか、思ったよりこんでなかったかな。
30分くらいの待ち時間だったので、ホーンテッドマンションへ。
IMG_3133.JPG
今年も無事にジャックに会うことができました。

それからトゥーンタウンに行って乗り物乗ったりガチャガチャやったり、軽く夕飯を食べたり
のんびりすることができました。
IMG_3142.JPG
新年限定のピザ!(Happy New Yearと書いてある餅がのってるだけ?(笑))

何よりも思ったより寒くないので、外のテーブルに座っていても苦じゃない!
これが寒かったら外のお店でご飯を食べるとか出来なくて、大変だっただろうなぁ。

年越し花火はシンデレラ城前は大混雑ってことだったので、スモールワールド前で見ました。
前に花火を見たとき、そこでも綺麗に見えたからまぁいいだろうと思って、のんびり向かったら
予想以上に人がいっぱいいてびっくり。
もうちょっと遅かったら立ち止まれなかったかも?
でもミッキー達のカウントダウンの声はちゃんと聞こえたし、花火も綺麗に見えました。
IMG_3156.JPG

夜中の1時を過ぎるとランドのチケットでもシーに入れるように(逆ももちろんOK)なるので
1時半ごろにランドを出たら、リゾートラインに乗るのにQラインが出来てた!
でも3分間隔で走っていたから、列の動きが早くて思ったより早く乗れました。

そしてシーへ!
IMG_3168.JPG

インディとか人気の乗り物は待ち時間が長かったので諦めて、空いている
海底2万マイル、アクアトピア、シンドバッド、フライングカーペット
あと終了が決まっているストームライダーに乗って、最後は船で戻ってきて
年越しディズニーは終了。

帰る頃はさすがに海人がフラフラでした(笑)

2時ごろには帰るかなーと思っていたのに、結局、駐車場を出たのは5時近く。
寝ようとベッドに入ったのは6時でした。

疲れたけど楽しかった~。
また今年も申し込むぞ!!


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。