夏の沖縄:3日目と4日目 [沖縄]

先週から新しい部署での研修が始まり、なれない1週間でした。
でもがんばらなくちゃ・・・。

夏の沖縄旅行3日目。
後から考えると、この日が一番良い天気だったかも(笑)
でも予定通り観光の1日でした。

まずは前回来たときに完成していたはずが完成していなくて渡れなかった
ワルミ大橋を渡って古宇利島へ。
やっぱり海がきれい!

それから海人がどうしても行きたいと言っていたパイナップルパークへ。
もう3回目くらいなのに(笑)

運転はできないんだけどねー。
それでも楽しそうに乗っていました。
ちなみに車に乗る前と乗っている途中で写真を撮るんだけど、今年は購入せず・・・。
あれもなぁ。いるかどうか、聞いてから撮ってくれればいいのにね。

ほんとは3人で撮りたかったのに、海人がいやがるので旦那と二人で・・・。

このあと瀬底島へ。
建設途中で中止になったホテルの跡地を見てみたかったので・・・。
もう5年くらい経ってるのかな?
鉄筋がむき出しのまま、ほんとに放置されていてあれはひどい。
早くなんとかならないのかなーって思います。

瀬底島を一周していたら海人が「お腹が痛い・・・。」と言い出し、瀬底大橋を渡ってすぐの
駐車場に止めてトイレへ。
小さい頃から車に乗ってるのにねぇ。いまだに車酔いをしちゃうんだよねー。

そのまま車に乗るのは危険だったので、散歩して海を見てきました。
やっぱ瀬底の海はきれいだなー。
あやうく海人が服のまま入っちゃいそうでした(笑)

本当はそこの近くでランチに沖縄そばを食べるはずが、全然お腹が空いていないので
カフェでお茶をすることにしました。
・・・朝のバイキングでお腹いっぱい食べてしまうせいで、お昼にお腹がすかなくて
沖縄そばを食べそびれた3日間。
これが唯一の予定外行動でした(笑)

でもカフェでパフェを食べるという私の希望がかなえられたので、私は満足。
・・・まぁ沖縄じゃなきゃ食べられないパフェじゃないんだけど~。

でも山の上にあったので景色は最高!
この海と緑のコントラストは沖縄でなきゃ、見れないよね。

このあと美ら海水族館に向かい、4時からのチケットで少し安く入場し
水族館を満喫しました。
これも海人の希望。

結局、沖縄に来ても海人の希望ばっかりかなえちゃうんだよなー。
ま、一人っ子だからね。仕方がないのかな。

この写真も3回目くらい?(笑)

この日の夜は旦那の希望をかなえてステーキ屋さんへ。
ランチ代がかからなかった分、夕飯を少しだけ高いものにしてあげました。
そして夜は荷物の片付け・・・。
あぁ3泊4日なんてあっというまだったなぁ。

飛行機の時間が14時半と早い時間だったので、また朝一でご飯を食べて8時にはチェックアウト。
それから高速を使って那覇に戻り、レンタカーを返却して空港に向かったら・・・
手荷物を預けるための列が大行列!!
あんなに混んでるのは初めてだった・・・。

本当なら国際通りをそれなりに見る時間があったんだけど、荷物を預ける時間がかかったので
かけ足で国際どおりを見て、それでもなんとか公設市場の2回で、旦那念願の沖縄そばを食べ

また大急ぎで空港に戻り、羽田に向かいました。

羽田到着は6時ごろ。
お昼の沖縄そばをあまり食べなかった海人がお腹が空いたというので
夕飯(なぜだかマック)を食べてから帰宅しました。

ほんと4日間なんてあっという間。
やっぱり沖縄はいいなー。
次はいつ行こうかなーなんて、ANAのサイトで金額を確認したりして(笑)

次の旅行にいけるよう、お仕事をがんばろうと思いまーす。

共通テーマ:育児

夏の沖縄:1日目と2日目 [沖縄]

8月16日から3泊4日で沖縄に行ってきました。
お盆をちょこっと避けて、少しでも安い時期に・・・とネットで探し、なんとか見つけた日程。
結果的に旦那の仕事の夏休みちょうど被ることになり、無駄のない日程になりました。

いつもより遅い飛行機だったので、空港についてからしばらくブラブラ。
展望デッキに行ったらポケモンジェットがとまっていました。
あれに乗れるかなぁなんて期待したけど、しばらくしたら飛んで行っちゃった(笑)

飛行機の中から、また富士山を見ることが出来ました。
やっぱり大きいなぁ。

海人はシール遊び。
なんかすっかり飛行機慣れしてるし(笑)

那覇空港についたのは12時ちょっと前。
そこからレンタカーの手続きをして、那覇を出発できたのは13時過ぎてたかなー。
そして17日以降の天気予報が良くなかったので、天気が良い1日目に海に入ろう!!ということになり、ホテルに行く前に万座ビーチで海水浴を満喫。(海では使い捨てカメラを使ったので、写真無し・・・。)
17時過ぎまで泳ぎ、お腹が空いたので居酒屋さんみたいなところで夕食食べてから、ホテルに向かいました。

ザ、沖縄料理(笑)
海人がラフテーにハマり、一人で一皿食べちゃった。
まぁ今日は海で泳いでカロリーを消費してるからいっかー(笑)

お店の看板(?)がカラフル。とても美味しかったです。

今回の宿泊は美ら海水族館近くの「ホテルマハイナウェルネスリゾート
なぜかというと安かったから(笑)
口コミを見ると「古い」って声が多かったけど「部屋が広い」「スタッフの対応が良い」って声も多かったし、1階部分をリニューアルしていたので、まぁそんなに外れないだろうと思って決定。
そしてかなり北部にあるので、ホテルが決まった時点で今回の旅行は北部メインになりました。

結果的に今回の旅行には、ちょうど良いロケーションだったみたい。
確かに部屋は古かったけど和室もあって広かったし、プールも大きくきれいになっていて楽しめました。
朝ごはんが混雑するってことで、3日間、旦那と海人が6時から並んだりしたけど、まぁ夏休み&お盆の大混雑の時期だから仕方が無いことだと思うし、料理は美味しかったから家族全員、大満足。

2日目は水納島でシュノーケル。これはボートシュノーケルに申し込みをしておきました。
天気がどうなるかと思ったけど朝は良い天気だったので、キャンセルせずに行くことに。
晴れたりスコールが降ったり天気がころころ変わったし、水納島の往復の船は波が高くてバナナボートに乗ってるかのようだったし(笑)、まぁいろいろ大変だったけど、でもシュノーケルは楽しめました。
安くは無い金額だけど、やっぱり申し込んでおいてよかった。

水納島から戻って、そのままホテルのプールで遊び、夜は旦那が見つけた居酒屋さんで夕食。
私たちの隣に地元の人が座っていて、お店の人と話をしてるのが聞こえてきたんだけど、もう何を言ってるか分からない(笑)いやー、沖縄って日本じゃなかったのねーって実感してしまいました。

見事に日焼けした二人(笑)
2日間、海にプールに遊んでいれば焼けるよねー。
私も上は長袖のラッシュガードに帽子をかぶっていたものの、足は短パンだったので水着の跡がついてしまいました。日焼け止め塗ったんだけどねー。沖縄の日差しってすごい!!

3、4日目は別に書きます・・・。

共通テーマ:育児

楽しい日々はあっと言う間 [沖縄]

三泊四日の沖縄旅行。明日はもう帰宅です。
行く前の天気予報ではずーっと雨だったのが、スコールは降るものの晴れの時間が長く、海にプールに観光に、全て予定通りにこなすことが出来ました。
台風が近付いているなんて予報もあったけど、とりあえず明日は影響ないみたい。残念(笑)

出発! [沖縄]

沖縄へ出発!!
…ポケモンジェットではありません(笑)

無事帰宅 [沖縄]

なんとか飛行機に乗り、帰宅できました。
いやぁまさか4月の旅行でこんなことがおこるとは…。
とりあえず入学式欠席というような事態にならなくて、良かったです!

キャンセル待ち中 [沖縄]

昨日、見事に飛行機が欠航になり、ただいまキャンセル待ち中です。
明日は海人の入学式だから、なんとしても帰らなくちゃ…。

いよいよ帰宅 [沖縄]

初めて石垣に来たときから、行ってみたいと思ってたカフェプカプカどランチを食べました。
天気が良くて暖かかったから、テラス席でも気持ちよかった〜。
そして15時10分の飛行機で石垣を離れます。
心配なのは羽田の天候。
大丈夫かなぁ…。

お約束第二弾 [沖縄]

竹富島で一番高いなごみの塔。
これから海人が登ります。

竹富観光 [沖縄]

今日は生憎の雨。
でも竹富観光にきました。
これからお約束の水牛車に乗りま〜す。

石垣牛 [沖縄]

夕飯は豪勢に石垣牛です。
父親のおごりで(笑)
美味しかった〜。