So-net無料ブログ作成

学童キャンプ(2年生) [学童]

もう1週間前になっちゃうけど、2泊3日で学童のキャンプに行ってきました。

130804.jpg

川遊びやますつかみ、キャンプファイヤーに肝試し・・・と盛りだくさん。
大気が不安定で雷注意報が出ていたため、山登りやハイキングは中止になっちゃったけど、その分、川でたくさん遊ぶことができたし、すいか割りも出来て楽しめました。

今年は意外と涼しくてすごしやすかった~。
夜は寒くて窓を閉めて、さらに寝袋にくるまって寝たくらい。
キャンプ場も去年と違う場所で、すこーし良くなったので、前ほど辛くありませんでした(笑)

他の保護者とゆっくり話ができるし、やっぱり必要な行事だよね。
積極的に行きたいとは思わないけど(笑)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

キャンプの準備 [学童]

7月の最終週の金曜日から日曜日まで、2泊3日で学童のキャンプに行きます。
もちろんハハも・・・。
ヒジョーに面倒だけど、これもまぁ一つの仕事と割り切って行ってきます[ふらふら] 

学童で事前にキャンプの荷物調べというものがあるので、ちょっと早いけど準備をしました。
何を準備するかは指示したものの、基本的に自分で準備をし、リュックにつめました。
背負ってみたら・・・やっぱリュックがでかい(笑)

IMG_0516.jpg

でも去年はこんなだったから、少し大きくなったんだねー(笑)
120721_120051.jpg

いよいよ来週から夏休み。
お弁当作りの毎日が始まるのね・・・。
ま、がんばるか!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

キャンプの準備 [学童]

120718_231515.jpg

来週末、学童のキャンプがあり、その準備に大忙し!
子供が一人で出来るように、服は1日分ずつまとめて入れなくちゃならなくて、つまりそれぞれの袋に名前付け。(名前の部分は隠してあるけど、全部についています。)
袋はダイソーで買ったけど、それもサイズがどれくらいがいいのか分からなくて、何度もダイソーに行ったし…。
服も何を着るか相談して決めて、しかも来週の月曜日までに学童に持って行ってそのまま持って帰ってこないから、靴下だのパンツだのが足りなくなりそう!ってことで慌てて買い足して、また名前書き(笑)
それでもやっと終わりそうです。
…次は私の荷物の準備をしなくちゃ。

そうそう、袋に書いてある「二あさ」とか「二よる」とかは、海人が書きました。
ちょこっと漢字の練習をしてみようと、100円ショップで買ってきた漢字ドリルで
一から五までの漢字を練習したら、書きたくなっちゃったんだって(笑)
ま、漢字の練習がしたーい!!なんて言うのも今だけだろうなぁ・・・。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児