So-net無料ブログ作成
プレゼント ブログトップ
前の10件 | -

新入荷(?) [プレゼント]

なんだか忙しかった10月が終わり、11月から少しのんびり出来るかと思ったら、やっぱり忙しい・・・。
このまま気づいたら12月も終わっちゃうんだろうなー。あー1年なんて早い・・・。

10日の日曜日は毎年恒例になっている高校の部活の同窓会。
スカイビルの中華を美味しくいただきました。
IMG_0941.JPG
ついこの間まで幼稚園だ、小学校だって話をしてたのに、今年は高校受験の話で盛り上がっちゃった。
なんか子供の結婚や孫の話をする日もそう遠くないような感じ(笑)

終わってから旦那と海人と待ち合わせてマークイズへ。
地下鉄の駅から直結で、最近はみなとみらいに降りてもクイーンズやランドマークに行かなくなっちゃったなー。

クリスマスツリーが飾られて、すっかりクリスマスムード一色。
IMG_0935.JPG
あー早くディズニーランドのクリスマスツリーが見たいなー(笑)

そして昨日は叔母と姉とご飯を食べに行きました。
ここでも街はクリスマス。
IMG_0942.JPG
イルミネーションがとってもきれい!

そして久しぶりに会った海人に「さ、おもちゃを買いに行こうね。」と言って、おもちゃ売り場に連れて行かれて・・・
買ってもらっちゃいました。プラレールアドバンス。
71rrf7f0DRL__AA1100_.jpg
ほんとはレールなんていっぱいあるから、車両だけでよかったんだけど、スーパーこまちの車両はこのセットでしか買うことができず、しかも立体交差が出来るセットなもんだから、これがいい!!とのことで・・・。
会うといつもおもちゃを買ってくれるので申し訳ないと思いつつも、これも叔母の楽しみの一つと思えば断ることもできず、ついつい甘えちゃいました。

そういえば最近はまともな(?)おもちゃを買ってなかったなぁ。
ま、クリスマスが近いしいいか[わーい(嬉しい顔)]

この先も週末はいろいろと予定が入っているので、このまま年末まで忙しい日々になりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

手作りクッキー [プレゼント]

__.JPG
先週の11日の月曜日。
学童でホワイトデーのクッキー作りをしたそうです。
今まで作ったことがなかったけど、男の子たちから作りたいという声が出て、希望者をつのってみたら意外と多かったので作ってみたとのこと。
今の男の子って、お菓子作りとかに抵抗がないのねぇ。いいことだ(笑)
そして翌日の火曜日に持って帰ってきたので、「ママは食べていいの?」と聞いたら「うーん・・・。」と渋い返事。もしかして自分で食べるために作ったの!?とちょっとショックを受けていたのですが・・・。
14日に学校から帰ってきたら、「ママ、ホワイトデーのプレゼントどうぞ。」と渡してくれました。
ホワイトデーにちゃんと渡したかったみたい(笑)
ありがとうと受け取って、美味しくいただきました。
でも学童の子供たちが作ったのよねぇ。
もちろん作る前に手は洗ったんだろうけど・・・。
若干、不安を感じてしまいました(笑)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

クリスマスプレゼント2012 [プレゼント]

2012年もあと2日とちょっと。
ほんと、1年があっという間だなー。

さて、今年のクリスマスに海人がもらったプレゼント達。

まずサンタさんからはプラレールアドバンス。
121229_01.jpg
なんか、もう絶対にサンタさんを信じてないと思うんだけど、それでもまぁ一応サンタさんからってことで寝ている間にベッドに置いておいてあげました。
だってさぁ。サンタに手紙を書いてないのに、欲しいものがちゃんと届くっておかしいよね(笑)
いっそバラしたい・・・とは思うけど、海人が言い出すまで黙ってようかなぁ。

私の父からはラジコンカー。
121229_05.jpg

と、マスター将棋。
121229_02.jpg
海人が欲しいものは何?って聞いてきたので、何にするか相談しているうちにラジコンカーを買ってしまい、「じゃあ誕生日の時にでもマスター将棋を買ってあげて。」と言ったら、「欲しいものがあるならそれも買ってやる。」とか言うので、結局2つになってしまいました。
・・・私はそんなに父親にいろいろ買ってもらった記憶がないぞ!
もうなんていうか、教育とか躾とかそういうのを無視されるのね。孫って・・・。
まぁ将棋ならゲームと違うからいいのかなーとは思ったけど。

それから旦那の友達が沖縄に行っていて、そのお土産にマブヤーのブーツお菓子。
121229_04.jpg
中身も黒糖クッキーとかシークワーサーのぷるるんデザートとか沖縄のお菓子(笑)
いつもなら、ソッコーでブーツを捨てるんだけど、なんか捨てられないよー。

あとパパとママからはディズニー系のものの詰め合わせ。
121229_03.jpg
ま、半分はママが欲しかったものだよね(笑)

最後に私から旦那への恒例のワイレアのネックレス。
121229_06.jpg
今年はクリスマス限定デザインというものが無く、どうしようか迷っていたら売り場のお姉さんが薦めてくれたものに決めました。
片面は同じリーフのデザインに、私のほうはプルメリアの花、旦那のほうはウミガメ。
(私のプルメリアの花の中央にピンクトルマリンの石を入れました。)

121229_07.jpg
そしてもう片面が並べると一つのデザインになるというものです。
だから今年は文字を彫ることが出来なかった。
でもそろそろネタ切れだよなー。来年は違うものにしようか、いやプレゼントをやめようか(笑)

こうして無事にクリスマスが終了。
プラレールアドバンスはかなり気に入ったみたいで、毎日、遊んでいます。
よかった。よかった。

で、私のプレゼントは?
今年も無かった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
(まぁ私は好きなときに好きなものを買ってるから、仕方ないか~。)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

父の日のプレゼント [プレゼント]

父の日当日はランドにいたので、月曜日にプレゼントをあげました。

・・・と言っても、私が会社帰りにケーキを買い、海人はうちについてから
お手紙と絵を描いただけだけど(笑)

120621_220636.jpg
パパの作業着姿だそうです。
「いつもおしごといってくれて ありがとうございました」
過去形になっちゃってますが、ま、そこは愛嬌ということで(笑)

120618_2027461.jpg
ケーキは3個買ってきたけど、海人は我慢できず写真を撮る前に食べちゃった。
なので2個だけ。
毎度のことながら、ここのケーキは絶品です!

ま、これで父の日の義理は果たしたってことでいいかな?(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

海人からのプレゼント [プレゼント]

120616_1800411.jpgImage3711.jpg
今日は学童で「父母の日」という行事がありました。
文字通り母の日と父の日を合わせて子供達が親のために、ご飯やプレゼントを作ってくれるという日。
まぁ1年は料理といっても玉ねぎの皮を剥いたくらいらしいんだけど(笑)
プレゼントも1年は毎年恒例でカッターの使い方を覚えるために、菜箸を作ります。
そして手紙も書いてくれるんだけど、内容がママの事しか書いてなく、菜箸も使うのはママだし、ビミョーに旦那がいじけてました(笑)
ママはとっても嬉しかったよ。ありがとね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

母の日のプレゼントもらいました [プレゼント]

120514_080824.jpg
土曜日の朝から田植えキャンプに行って日曜日の夕方に無事帰宅。
今回、初めておこずかいを500円もたせたのですが、行く前は「何のおもちゃを買おうかな」なんて言ってたから、どんなガラクタ(笑)を買ってくるかと思ったら…
母の日のプレゼントと言って、これを買ってきてくれました。
お菓子にすると無くなっちゃうから、残るものにしたんだって。
本当はチョコも一緒に買おうとしたら、レジでお金が足りないと言われたというオチもあったけど、自分のものじゃなくて、ママにプレゼントって選んできてくれて、ほんとにうれしい!!
ありがとね。

お土産をもらえなかったパパはもちろんいじけてたけど(笑)、次は買ってくるって言ってたので、海人の分も買えるようもう少しおこずかいをあげようかな。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

最後の(?)大トミカ [プレゼント]

111018_2042041.jpg

私の姉から海人に誕生日プレゼントが届きました。
ハイパーレスキュー3号Ⅱ型。

これで大トミカがほぼそろってしまった・・・。

いや、海人に言わせるとまだあるらしいんだけど、もう充分です!
駐車場(ベッドの下に置いてある)がいっぱいです!!

毎朝、楽しそうに遊んでます(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

うれしい贈り物 [プレゼント]

地震の影響で家に缶詰状態だった月曜日の夜、宅配便が届きました。
宅配便といえば、ママがネットで買い物したときにくるくらい(笑)
でも最近は買ってないしな~なんて思いながらドアを開けたら・・・

110314_201922.jpg
コアメダルが届きました!!
ブログ友のtanicoさんが送ってくれたのです!
ダブったサイコアメダルを譲ってくれるとの記事があり、図々しくもお願いしたら・・・
わざわざ送ってくれました。しかもタカのメダルまで!!
(さらにお菓子も入っていて、これはママが大喜び!!(笑))

海人の喜びようっていったらそれはもう半端なく、本当に跳びあがって喜んでいました。
唯一持っていたトラメダルと3枚持って、変身しようとしたり、
メダジャリバーに入れて戦ったり、ちょっとうるさかった(笑)
昨日も保育園から帰ってきたら、「コアメダルがあるってうれしいね~[るんるん]」と言って、
すぐにメダルを取り出し、また遊んでいました。
110314_2023451.jpg

停電が始まったり、放射能漏れが心配されたり、これからどうなるのかな~と暗い気持ちのときに
こんなうれしいプレゼントが届いて、とっても楽しい気分になれました。
tanicoさん、本当にありがとうございます!!
そして落ち着いたら、ぜひお会いしましょうね!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

さくらタンブラー2011 [プレゼント]

110304_210327.jpg
今年もゲット(^^)v
今年は旦那がホワイトデーのプレゼントで買ってくれました(#^.^#)
2004年から買いつづけ、大ブレイクした2008年のみ買いそびれたけど、これで7個目です。
ずーっとショートサイズを買ってたんだけど、今年はトールサイズがピンクだったからトールにしちゃった。
さてどこに飾ろうかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

お誕生日プレゼント! [プレゼント]

昨日の三崎からの帰り、ちょっと早いのですがお誕生日プレゼントをかってあげました。
100920.gif
じゃ~ん!!
念願の自転車です。

今回は高い買い物だったので、パパ、ママ、アヴォ(じいじ)からのプレゼントになってます。
アヴォと買い物に行って、帰ってきたら夕方になっちゃったけど、早速、実家で乗りました。
車が入ってこないから自転車遊びにはちょうどよい場所。

そして今日、朝8時からパパと自転車に乗りに行ってます。
これで足に力がつくといいな。
そしてペダルを漕ぐことに慣れたら、早めに補助輪を取っちゃおうと思ってます。
なーんて、運動音痴の海人が乗れるようになるには、長い道のりな気がします・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - プレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。