寒い!! [旅行]

伊豆高原2日目。
雨でも大丈夫ということでしゃぼてん公園に行きました。
しかし寒い!しかも山の上だから霧がすごいし…。
次回は天気がいいときに来たいな~。
共通テーマ:育児

おやすみなさい [旅行]

昼寝が出来なかったからか、あっさり寝てしまいました。
手に持ってるのはテンソウダー。お菓子のおまけ(おもちゃのおまけにラムネ1個付いてるって感じだけど。)のおもちゃです。
昨年の夏に来たとき、武いずみの前のスーパーで海老折神を買ってあげたことをよく覚えていて、今回も買って!とねだられ、まぁ旅行の時くらいはいいかな~と買っちゃいました。
明日も1日雨らしい…。
河津桜か熱海の梅でも見ようと思っていたけど…無理かなぁ(;_;)
共通テーマ:育児

のんびりするはずが… [旅行]

雨で観光できず、旅館でのんびり…するはずが、パズルにはまってしまいました。
Tの形以外にもいろいろ出来るらしいのですが、あと家の形を作ったところで脳が疲れました…。
あー頭が固いんだな~。

雨です [旅行]

すっかり雨です。
観光もできず伊豆高原駅をブラブラしてます。
駅で伊豆急の展示をしてました。パネルだけなんですけどf^_^;
海人は喜んでます。
共通テーマ:育児

伊豆に来てます [旅行]

私の父親を連れて、伊豆に来てます。
伊豆高原駅近くにある旦那の知り合いの店「武いずみ」で昼食です。
海人はあじで遊んでます…。

伊豆一泊旅行(伊豆高原) [旅行]

8月12日(日)から13日(月)まで、伊豆高原に一泊旅行に行ってきました。

去年も行ったのですが、去年は海人と一緒に行く初めての旅行でキンチョーしてたっけ。
今年はもう慣れたもの・・・というワリに荷物は多かったけど

今年も伊豆バイオパークへ行きました。
去年はあまり動物に興味を持たなかったのでサファリバスに乗らなかったのですが、今年は乗ってみたところ、そこそこ喜んでいたみたい?動物を指差して「あっ!あっ!」って言ってたので・・・。
でも親の方が楽しんじゃいました。サイとかでっか~い!!

バスを降りると動物にあげるエサ(にんじん)が売っています。
今年も買って海人にもたせたら・・・とりあえず1本目は食べようとしてたよ。
慌てて止めたらその後は食べようとしなかったけど・・・。

動物がニンジンをくわえているのに離そうとしないから、動物にペロペロ指をなめられて大興奮してました。でも怖くないのねぇ。

キリンさんのなが~い舌も怖がらず、ニンジンをあげてました。
帰ってきてから絵本のキリンを指して「あった。あった。」と言ってるので、覚えているんですね。
去年は何にも反応がなかったもんなぁ。

暑かったのでCCレモンを買ったら、「はいっ!はいっ!」と欲しがるのであげてみました。
炭酸にびっくり~。でも甘くておいしかったらしく、何度もおかわり。
あまり飲ませるのもよくないので二人で急いで飲み干しました。

動物ゾーンのあとプレイゾーンに行く途中で休憩をしました。
ソフトクリームの模型をみて「アイシュ、アイシュ」と大騒ぎ。
旦那はカキ氷を食べたのですが、抹茶小豆ミルクだったので苦いのかあまり欲しがらず、私のソフトクリームを狙い撃ち!
ここでも慌てて食べましたよ。もうゆっくり食べたい(飲みたいなぁ。)

その休憩場所(売店)には竹で出来たおもちゃが置いてあり、1人で勝手に遊んでいました。

こんなのもあって、反対から顔を出すとキャッキャ、キャッキャと大喜び。
ここが一番楽しんでいたかも・・・。

このあと、伊豆高原まで戻り、一度、宿にチェックインしてから武いずみでご飯を食べに行きました。
ここでは去年、一段高くなった座敷でご飯を食べてたら、座敷から落下。頭をうちました。
今年は2階の座敷だったので、段差もないし大丈夫だろうと思っていたら・・・テーブルの周りをぐるぐる回っていたら座布団に引っかかって転び、頭をテーブルに打ちつけました。
うーん。海人にとってはここはイヤなところなのかもねぇ。

2日目はつり橋に行こうと思っていたのですが、釣り橋への道が大渋滞!
ぜーんぜん動かないのであきらめて、伊豆高原の駅に戻りお土産を買い、また武いずみでお昼を食べて帰りました。

行き、箱根新道を走っていたら、海人が「きぃ。」と弱々しい声を出したと思ったら「ゲボッ」と吐いてしまいました。道に酔ったのか、耳抜きが出来なくて酔ったのか・・・。
幸い、十国峠のSAの入り口だったので、入り口近くの駐車スペースに車を止めすぐに降ろしてあげました。顔色はそんなに悪くなかったので、耳抜きができなかったからかなぁ。
去年は車に乗ると寝るって感じだったので大丈夫だったけど、これから大きくなると車酔いとかもあるから長距離の移動は気をつけなくちゃ・・・。

そんなこんなで(?)イロイロとあった旅行だったけど、やっぱり家族旅行って楽しいな~って思いました。
次の旅行?もちろん沖縄ですよ~。でも9月に予定しているので台風が心配。大丈夫かなぁ。

熱海1泊旅行 [旅行]

11月11日から12日にかけて、熱海にある会社の保養所に1泊旅行に行きました

私は保養所に何度か行ったことあったのですが、海人はもちろん旦那も初めて。私が入社した頃にリニューアルしたって言ってたので、もう10年以上経ってると思うのですが、綺麗でとてもよかったです。
普通は土曜日の宿泊は満室で取れないのですが、偶然にも空きがあり前日に思い立って予約を取ることができました。
思わぬところで家族旅行が出来てうれしかった~

海人ももちろんうれしいらしく、部屋で早速いたずら三昧です。
テーブルの上に置いてあったティッシュとかお茶のセットとか、飾ってあった花瓶とか、大急ぎで片付けました

まず、部屋に備え付けてあったPS2をさわりまくり・・・。

ふすまを

開けたり・・・

閉めたり・・・

また開けたり・・・と、何回も繰り返してました。

そのうち気づいたら

正座してテレビを見てました。

夜、私がお風呂に行ってる間に寝かしつけてもらおうとしたのですが、興奮してたらしくちょっと寝て起きてしまったようで、私が部屋に戻ったときはお目目ぱっちり
せっかく早く寝れるかと思ったのに、あんまり変わらなかった・・・。
でも、お昼寝をしなかったせいか、夜中は1回しか目を覚まさなかったと思います。(私も眠くてよく覚えてない・・・。)

次の日は、真鶴で公園に行こうかとおもったのですが、真鶴では小雨が降っていたので遊ぶのは諦めました。

真鶴にあるお店の水槽でお魚を見せたのですが・・・あんまり興味なし。

帰りに干物を手土産に実家に寄って、海人を見てもらってる間に私達はお昼寝して、夕方に帰宅しました。

この日あたりから、2、3歩はちょこちょこ歩くようになり、今朝は5歩くらい歩いていました。最近は2歩くらいで行ける距離は、立ったまま移動しています。
しっかり歩くまでもうすぐだね

共通テーマ:育児

温泉に行ってきます [旅行]

明日、従兄弟の結婚式が箱根であります。

披露宴が12時からとお昼時間どんぴしゃでいいのですが、結婚式から参加するので11時までに行かなければならず、そうなると着替えとか支度を考えて10時には着くようにするために8時に家を出なければなりません。
この間は髪のセットをしてから行けたけど今回は無理だ・・・。
どうしよー。ショートだからまとめることは出来ないし、何もしないってワケにいかないし。
今から明日の髪をどうするか、鏡を見ながら考えなくてはなりません。
遠くから来る人もいるんだから、もうちょっと時間を考えてほしいなぁ。

箱根まで行くので、どうせならどこかで1泊しようかってことになり、熱海にある会社の保養所に泊まることにしました。
人気があるのでなかなか予約できないのですが、偶然に空きがあり、しかも和室が空いているとのこと。ラッキー
直前だったから逆に空きができたのかな?

やっと1週間が終わりました。
毎日、保育園の送り迎えのことばかり考えていて、終わってみるとあっという間でした。しかし週の後半が辛い。今も目がショボショボ状態です

今日はお迎えに行くのが少し遅くなってしまい、保育園のホールに海人1人っきりでした。どうやらグズグズだったらしく、保育士さんが一生懸命、相手をしてくれてました。
「ドアが開くたびにお母さんが来たかと思ってみてるんですよ~。」
なんて言われると、ちょっと切ないです・・・

何度言ってもテレビの前に立ってしまいます。
テレビを消したり、抱っこして離したりしてるのですが、何かいい方法はないかなぁ。

初旅行~伊豆高原~ [旅行]

海人が生まれて初めて伊豆へ1泊旅行に行きました。(8月14日~15日)

お盆なので海岸沿いの道路は間違いなく混んでいるので、東名から伊豆スカイラインを使って行きました。
途中のSAやPAではこまめに休憩を取り、海人が疲れないように気をつけました。

十国峠でおもちゃを買ったら、さっそく食べてました・・・(^_^;)

伊豆に入ってから渋滞していたので、伊豆バイオパークに着いたのは11時過ぎ。
お腹がすいていたので、とりあえずお昼を食べました。

今回もテーブルの上にお座り。でも、ご飯を食べる間は大人しく座っててくれました(^_^)v

お昼を食べ終わって、まずアニマルゾーンへ。
ここでは柵越しに動物にエサをあげることができるので、動物をものすごく近くで見ることができます。
エサのにんじんを買ってキリンにあげようとしたんだけど、キリンの大きな頭と長い舌が怖くて私にはできなかった・・・。
旦那が海人を抱っこしてキリンにエサをあげようとしたら・・・

怖いもの知らず?というか、よくわかってないんだと思うけど、キリンを触ろうとしてます。旦那が言うには、キリンの鼻の穴に指を入れようとしてたらしいです。
この、長くて黒い舌でニンジンを食べに来られると・・・私には怖くてむりぃ!!

アニマルゾーンを一回りして、次にプレイゾーンへ。
さすがにまだ乗り物は乗れないのでいろいろ見て回ったら、室内のゲームコーナーにボールプールがありました。
今日は車に乗っているか、ベビーカーに乗っているかで全然動いてないので、運動のために入ってみました。

実は意外と深いのですが、この間のように溺れることなく泳いで(?)います。
やっぱり、ずっと座りっぱなしで飽きていたのかな?
楽しそうに遊んでいました。

ひとしきり遊んで、あとおサルさんのショーを見て(見たのは私達だったけど)、夕飯を食べに旦那の知人のお店に向かいました。

バイオパークから伊豆高原に向かう道路も大渋滞。
これじゃあ何時に着くか分からないね・・・って言ってたら、ナビが渋滞回避道路を指定してくれて、ものすごく早く到着することができました。
知らない土地に来たときにはナビって本当に役に立つわ~。

伊豆高原駅からすぐの武いずみというお店です。

お盆ということでお店がすごく混んでいたので、ゆっくり話をすることができなかったのが残念。
忙しそうなので、あまり長居をしても迷惑になるので、ご飯を食べて宿に向かいました。

昼間、かなり興奮していたので夜泣きしたりしないか心配だったけど、普通に寝てくれました。(夜中に2回くらい起きたけど、これはいつものこと。)

次の日は海に入る予定だったけど、台風の影響で風が強く天気も悪かったので初海水浴は断念。
朝ごはんを食べて、もう一度、武いずみに寄って挨拶をして、家に向かいました。

途中、真鶴のこれまた旦那の知り合いの店に寄ってお昼を食べて帰ってきたのですが、東名がものすごく空いていてうちに着いたのは18時ごろ。

久しぶりの旅行で海人との初旅行、いろいろ疲れたけど、とっても楽しかった~。
また行きたいな~。