So-net無料ブログ作成

年越しディズニー [TDR]

勢いに乗って3日連続でブログを書いた!!
写真をリサイズしてあるから、すぐに書けるというのもあるけど(笑)

ニューイヤーズイヴパスポートの申し込みをして4年くらいかな?
震災前のパスポートは長く滞在できるし、パレードは豪華だしそれはすごかったけど
ものすごく高かった・・・。
震災後からは31日の夜から1日の朝までしかいられないけど、そこそこのお値段だったので
私一人の名前だけで消極的に申し込んでいたら・・・4年目にして当たった!

初の年越しディズニー。
寒さ対策とか混雑度とか、過去のブログや知恵袋などを調べて、ユニクロで極暖を買い込み
ホッカイロも買い込み準備万端!
年越しは20時開園(実際は19時半開園だった。)だというのに、海人が張り切るので家を13時半に出発。
IMG_3122.JPG
上着とかひざ掛けとか水筒とかいろいろ持ったので、ちょっとした小旅行並みの荷物になっちゃった(笑)

がんばったおかげで15時前から並び、海人を残してボンボヤにお土産を買いに行ったり
ランドホテルのコンビニにおやつを買いに行ったりしてたら、それほど長く感じることなく
入園時間になりました。

ちなみに私たちの前にはこんなにたくさんの人が・・・。
IMG_3125.JPG
特別なパレードがあるわけじゃないのに、なんで早く行きたくなっちゃうんだろうねー(笑)

入ってすぐに海人と旦那はジャングルクルーズへ。
私はスティッチのファストパスを取ってからジャングルクルーズ隣のゲームをして
二人を待ちました。(結果は予定通り?ピンバッジ。)

ちなみにファストパスの時間は、普段は見ることができないこんな時間。
IMG_3137.JPG
20時はともかく、23時は無いよねー。

チケットの販売数が限られているせいか、思ったよりこんでなかったかな。
30分くらいの待ち時間だったので、ホーンテッドマンションへ。
IMG_3133.JPG
今年も無事にジャックに会うことができました。

それからトゥーンタウンに行って乗り物乗ったりガチャガチャやったり、軽く夕飯を食べたり
のんびりすることができました。
IMG_3142.JPG
新年限定のピザ!(Happy New Yearと書いてある餅がのってるだけ?(笑))

何よりも思ったより寒くないので、外のテーブルに座っていても苦じゃない!
これが寒かったら外のお店でご飯を食べるとか出来なくて、大変だっただろうなぁ。

年越し花火はシンデレラ城前は大混雑ってことだったので、スモールワールド前で見ました。
前に花火を見たとき、そこでも綺麗に見えたからまぁいいだろうと思って、のんびり向かったら
予想以上に人がいっぱいいてびっくり。
もうちょっと遅かったら立ち止まれなかったかも?
でもミッキー達のカウントダウンの声はちゃんと聞こえたし、花火も綺麗に見えました。
IMG_3156.JPG

夜中の1時を過ぎるとランドのチケットでもシーに入れるように(逆ももちろんOK)なるので
1時半ごろにランドを出たら、リゾートラインに乗るのにQラインが出来てた!
でも3分間隔で走っていたから、列の動きが早くて思ったより早く乗れました。

そしてシーへ!
IMG_3168.JPG

インディとか人気の乗り物は待ち時間が長かったので諦めて、空いている
海底2万マイル、アクアトピア、シンドバッド、フライングカーペット、
あと終了が決まっているストームライダーに乗って、最後は船で戻ってきて
年越しディズニーは終了。

帰る頃はさすがに海人がフラフラでした(笑)

2時ごろには帰るかなーと思っていたのに、結局、駐車場を出たのは5時近く。
寝ようとベッドに入ったのは6時でした。

疲れたけど楽しかった~。
また今年も申し込むぞ!!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

MESHとハンドベルのワークショップ [おでかけ]

週末なので今日もパソコンを立ち上げてみた(笑)

12月のおでかけは二つのワークショップの参加。

一つ目はソニーエクスプローラーサイエンスで開催されたMESHのワークショップ。
前回は外れてしまったので、今回は当たってラッキー!!でした。

MESHタグを使っていろいろ作ってみようというもの。
基本的に海人が考えて、それに少しフォローするだけで、海人がお掃除キットを作成しました。
IMG_3046.JPG
実際にはこんなにタグがついて掃除ブラシは使えないけど(笑)

取り出すと「掃除開始」と声をかけたり、掃除していることが私の持っているタグが光ることで
私に知らせることができたり、ブラシを固定回数かけおわると「ミッションコンプリート」と言って
終了を知らせてくれたり・・・
まぁいろいろと思いついていました。
そのプログラムはiPadで作成。

IMG_3051.JPG

おもちゃにするには高すぎるし、実用化するにはまだちょっと難しい?って感じだけど
とっても面白くてこれからが楽しみなものでした。

ワークショップが終わってからはソニーエクスプローラーサイエンスを満喫。
○×クイズの最後の4人に残ってステージに上がったりして、いつも以上に楽しみました。
IMG_3062.JPG

その日はさらにそごうで開催されていたスターウォーズ展も見てきました。
IMG_3072.JPG

さすがに1日出歩いて疲れた・・・。

夕飯はつばめグリルに行ったら、ハンバーグとライスをペロっと食べる見事な食欲。
すっかり私より量を食べるようになった気がする・・・(笑)

そして19日の土曜日は2年ぶりのハマのJACKのハンドベルのワークショップに参加。
IMG_3104.JPG
今年はついに高学年に仲間入りし、ハンドベルを3つ担当しました。
それでも鳴らすのは5~6回なんだけど(笑)

クリスマスのコンサートを聞くのは3回目だけど、こじんまりとしてはいるものの
やっぱり生演奏ってすばらしい。
小さい講堂なので近くで聞けるのもいいんだよねー。
来年はワークショップは参加しなくても、コンサートだけ聴きに行こうかなー。

そして12月最後のお出かけはこちら!
IMG_3076.JPG

ディズニーランドのニューイヤーイヴのチケット(の購入権)が当たったので
31日の夜から1日の早朝まで行ってきました。
詳しい内容は次にしまーす。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

劇団四季とディズニーオンクラシック [おでかけ]

あぁ、気づけば2016年に入って3週も過ぎてしまった・・・。
仕事でパソコン漬けなので、ついつい家でパソコンを使う気分になれず
ブログを書きそびれちゃってたなぁ。
今年はもうちょっと書くようがんばろう!!

2015年11月のお出かけから。

11月はディズニー三昧(笑)
友達とアフター6に行ったことからはじまり、その翌日には劇団四季のアラジンを見に行ってきました。
IMG_2988.JPG

初めて見に行ったけど、クラシックのコンサート会場に慣れていたので
お芝居の会場の狭さにびっくり!
いや、お芝居の会場にしてはものすごく大きいらしいんだけど・・・。
ま、始まってみてこれはこのサイズじゃないと楽しめないなーということがわかりました。

そして面白かった!!
1階席は高いので2階席の中央の4列目だったけど、段差があるから前の人が被ることもなく
ステージ全体を見ることができて、ほんとに楽しめた。
やばい。劇団四季にはまりそう・・・。
はまったついでにキーホルダーなどを買ってしまった。

IMG_3003.JPG

あーまた見に行きたい!!
1階席で見たいなー。でも高いから海人と2人分を買うのは厳しいなぁ・・・。
とりあえず次はライオンキングを見にいこーっと。

そして11月22日はディズニーオンクラシック。
IMG_3025.JPG

今回は都内の会場にしたら広すぎて、席が後方だったのでいまひとつ楽しめなかったなぁ。
演奏はすばらしかったんだけどね。

ついついディズニーつながりで、コンサートの後、舞浜まで行っちゃった。
IMG_3033.JPG

去年もクリスマスのパンを食べたので、今年も食べたいなーと思い・・・。
今年も可愛くて美味しくいただきました。

アンバサダーの池(?)のライトアップが綺麗でした。
IMG_3041.JPG
ホテルの方がたくさんいらっしゃるなぁと思ったら、この後、結婚式が行われるんだって。
見たい気もしたけど、遅くなりそうなのでそのまま帰りました。

12月のお出かけはまた後日・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

クリスマスのディズニーシー [TDR]

13日の金曜日。
ついにアフター6で友達とディズニシーお買い物ツアーに行ってきました。
もちろん海人には内緒・・・。

最初は会社を定時であがって行くつもりだったけど、そうすると18時を少し過ぎちゃう・・・。
そうしたらお昼過ぎに仕事が落ち着いたので、定時前に早退させてもらいました。

今回、初めてeチケットを購入。
IMG_2966.JPG
これはかわいい!!
でもワンデーチケットは普通のチケットを買っちゃうだろうなー。 

とりあえず無駄な時間を省くため(?)、ボンボでお買い物。
DSC02568.JPG 

売り切れになる前に買えてよかった~。

そして時間があったので、のんびり歩きながら向かう途中、アンバのイルミネーションを鑑賞。
IMG_2961.JPG 
今年もきれいだねー。
去年はクリスマスデコレーションの部屋から見たね~。 

そして友達とはシーの入り口で待ち合わせ。
先についたので並んでるね~なんてメールを送り、のんびり待ってたら・・・
「どこにいるの?」と電話がかかってきたので「屋根があるところに並んでるよ~。」と答えると
「え~?どこ~?ちょっと手を振ってくれる?」と言われ、私もキョロキョロしばらく探して・・・
はっ!?シーには入り口が2箇所ある!!
すっかり忘れてました。そして、しっかり別の入り口でお互いを探していました(笑)

友達が私がいるほうまで来てくれたので、入場前に無事に合流できました[わーい(嬉しい顔)] 

さて何しよう・・・となり、とりあえず電車でポートディスカバリーへ。
のんびりイルミネーションを見ながらマーメイドラグーンに向かい、
友達に頼まれたガチャガチャをしに行ったら、景品をみたら何気にかわいかったので私も購入。
(つられて友達も購入。)

アラビアンコーストに行ってみると、コロコロゲームの外れ景品がクリスマスでかわいい。
友達はチーデーのぬいぐるみが欲しいとなり、二人で挑戦。
はい、失敗・・・。
そして友達がどうしてもぬいぐるみが欲しいと言うので、ご飯を食べた後に再挑戦!!
はい失敗・・・。
DSC02576.JPG 
なんと友達がピンバッチをくれたので、一気に4個そろっちゃいました。
すごい、かわいい!!
今度一緒に行ってぬいぐるみが取れたら、あげるからね~。

それからスーベニアを買うためケープコッドへ。
IMG_2978.JPG
これこれ。このためにインパしたのよねー。

友達はカップも購入。
IMG_2977 - コピー.JPG
うー、揃えたくなる・・・。でもおき場所が無いのでガマン。

食べ終わって外に出ると、珍しく(?)花火が上がったので、ケープコッドから見ることができました。
そういえば去年もスタブラは見れたなー。
冬は気流が安定しやすいのかな?(春、夏は見れないことが多い気がする・・・。)

そして買い物!

DSC02577.JPG
これも今回の目的の一つだからねー。
ちゃんとお顔を選んで買いました。

DSC02572.JPG
これは、オラフのクリップがかわいくて買っちゃった。 

DSC02574.JPG
会社の友達のお土産にいいかなーと思ってかったココア。
これもオラフだねー。

DSC02579.JPG
このマシュマロおいしいんだよねー。
なんか友達の爆買い釣られ(笑)、ついつい買っちゃった。

わずが4時間の滞在だったけど楽しかった~。

次はバレンタインの買い物ツアーだねーと友達と話が合ったので
1月にまたインパ予定。
よし、次の買い物のためにお仕事がんばるぞ~!! 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

R2D2ジェットを見てきた!! [おでかけ]

31日の土曜日。
半年前から予約していたJAL機体整備工場見学に行ってきました。
そして偶然にも、その日にR2D2が羽田を発着するということがわかり
終わってから羽田の第2ターミナルにも行ってきました。

工場見学の写真は確認が必要とのことで割愛・・・。
IMG_2938.JPG
友達といって、こんな写真を撮ったりしてました。

見学の後、すぐに第2ターミナルへ。
お腹が空いていたけど、とりあえずデッキへ直行。

IMG_29501.jpg

居た~!!!

反対側のデッキに移動して横からも。

IMG_29531.jpg

見えた~!!

って、簡単に撮れたように書いていますが、実はデッキには今まで見たことがないくらいに人が多くて、人の合間から撮らせてもらった写真です。

IMG_2952.JPG
ほら、隙間も無いくらいでしょ。

ホントは離陸も外で見たかったけど土曜日は寒かったし、動き出したら合間から見るのも大変そうだったので、デッキのところにあるお店でお昼を食べながら離陸を待ちました。

そして離陸の時は・・・海人が窓のほうに行ってしまったので
私は荷物から離れることが出来ず、写真が撮れなかった・・・。

でも離陸は目の前の滑走路ではなく、遠いほうの滑走路だったので
スマホやコンデジでは到底撮れる距離では無かったから、まぁいっか。

この後、R2D2ジェットは国際線に戻ってしまうので、見に行くとしたら
成田まで行かなくちゃならないから、もう見れないかなー。
また国内線に戻ってきたら見たいなー。

それにしても空港って楽しい!
冬は寒くて外にいられないけど、もうちょっと暖かい季節なら気持ちよさそうだなー。
また行こ~っと。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

海人10歳 [記念日]

今日で海人は10歳。
お母さん年齢も10歳。
早いなぁ。

今年はついにメガネデビュー。近視家系を見事に継いでしまった(笑) 
勉強のできはイマイチだけど、大きなケガや病気もせず良かった。

20151007.jpg

今年もこの画像は取っておこーっと。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ディズニーシーのハロウィン [TDR]

前回は海人とハロウィンが始まる前のランドに行きましたが、実はその後、海人には内緒で友達とディズニーシーへ行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2768.JPG

始まってすぐの金曜日。平日だから混んだとしてもそれほどでもないだろう・・・との予想が大きく外れ、イベントが始まって始めての晴天ということで、なかなかの混み具合でした。

IMG_2773.JPG

一緒に行った友達もハロウィンのショーを見ることがメインということで、2回目のショーを横から、3回目のショーを正面立ち見最前で見て、さらにテーブルとBBBを見て、午前中にはアラビアンコースとのアトモスも見て、見事にショー三昧。
アトラクションはファストパスを取ったタワテラのみ。(それも21時過ぎのパスだったけど。)
それでも、ものすごく楽しめた!!

もちろん、買い物もばっちり。
IMG_2769.JPG
コスは高いので、ぬいばを3つ。

IMG_2785.JPG
このお皿が欲しくてインパしたといっても過言ではない・・・。
友達が一緒に行けなかったら、仕事帰りにアフター6でこれだけ買いに行こうかと思ってたくらい。
カップもすごく可愛かったけど、カップはたくさんあるので我慢。(いや、皿もたくさんあるんだけど・・・。)

もちろん、シー限定のガチャもゲット。
意外と混んでいて30分近く待ったかなぁ・・・。
友達はコンプを狙ったけど、結局、ドナルドが出てこなかった。残念。

タワテラ乗ったらすぐに帰ろうねーなんて行ってたのに、写真を撮ったりお土産を買い足したりしてたら、閉園のアナウンスを聞くまでいることになってしまいました(笑)

IMG_2784.JPG

いやーホント楽しかったー。
アトラクションに乗るために行く!って友達が多い中、ショーと買い物だけでいいっていう友達はとても貴重で、お互いに満足する1日になってよかった~。

来年は15周年だし、また友達と平日インパしちゃおーっと!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ハロウィンちょっと前のランドへ [TDR]

IMG_2743.JPG買いたいものがあったので、ハロウィン前だけどランドにインパしちゃいました。
思ったよりは混んでたけど、でもハロウィンが始まったらもっと混むから、まぁ良かったかな。
飾りも意外と出来てたし、楽しめました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夏ディズニー [TDR]

IMG_2265.JPG
12日の日曜日、夏ディズニーを楽しむためにディズニーシーに行ってきました!!
朝イチにトイマニのパスを取らず、まずセンターオブジアースのパスをとり、そのまま奥地へ。
ほとんど人がいなくてジャスミンとシンドバッドは海人と二人で貸し切り(笑)
暑さで疲れちゃって早目にかえってきたけど、やっぱり夏ディズニーは楽しい!!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スイーツ教室

IMG_2582.JPG
今日はNHKのイベントに当選して、ケーキのデコレーション体験をしてきました。NHKのロケも入って、撮影もしてた!
パティシエの辻口さんの話が聞けて、なかなか面白かった。こどもは飽きていたみたいだけど(笑)
今度の日曜日の朝、放送があるらしいから見なくっちゃ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog